釣りクマ(旧)

主に道南エリアの釣り場を紹介します。

◆道南(北海道) 釣りメシ始めました。

釣りメシ始めました。

 

f:id:hateburoponnpu:20181224045512p:plain

 

 クリスマス間近で、道南もすっかり雪景色になりましたね。

 今年は、昨年に比べると雪は少なく比較的過ごしやすい冬になりそうです。

 個人差こそあるものの、本格的に雪がふると、釣りはお休みという人も多いと思います。

 実際、私も冬場は、釣りの稼働は極端に減ります。

 そんな、感じで、当面は釣りの実践記事はお休みになると思いますので、そのついでに、釣り場近くのグルメスポット(飲食店)を紹介したいと思います。

 個人的に釣り場にいって、結構困るのはトイレと飲食です。

 道南では、場所によりますが、極端に無いエリアもあります。

 そこで、道南釣り場付近エリアのグルメ(おもに飲食店)を紹介していこうと思います。

 名付けで「釣りメシ」です。

・釣りメシはあくまでも釣り場の近くの飲食店を対象にしています。

 

・たとえば、函館市は北海道でも多くの飲食店がありますが、釣り場から離れているところは基本的に紹介しません。

 

 グルメ向きの記事は姉妹ブログの「旅:クマ」を参考にしてください。

・姉妹ブログの「旅:クマ」と店の紹介がかさなったり、同じ画像を使用することがありますが、ご了承ください。

 

・釣りメシ内の感想はあくまでも個人の感想なのでご了承ください。

 

 釣りメシは釣りの釣果とは関係ない記事ですが、よかったらごらんになってください。