釣りクマ(旧)

主に道南エリアの釣り場を紹介します。

道南釣り具店案内【フィッシュランド(函館西桔梗店)】

船釣りに力をいれている釣り具店

住所

〒041-0824 北海道函館市西桔梗町589−12

営業時間

AM10:00~PM19:00(月~土)

AM10:00~PM18:00(日)

 外装

f:id:hateburoponnpu:20180820151002j:plain

 

◆説明

  道内に複数の店舗をもつ、釣り具チェーン店。

 チェーン店らしく、ロッド、リール、仕掛け、エサ、クーラーボックスなどの釣り具以外にはも、キャンプ用品なども置いている。

 この店だけでも、最低限の釣り具用品は揃うが、店内にゴムボート(パワーボート)が展示してあったり、どちらかというと、船釣り(ボート釣り)に力をいれている店で、オリジナルの船釣り仕掛けもあったりする。ホームページなどでも、頻繁にパワーボードの展示会の説明があったりと船釣り押しなのは間違いないだろう。

 そのぶん、通常の防波堤向けの釣りの仕掛けは種類が少なめ。

 そのため、船釣り、防波堤釣りと併せた総合的な品揃えはそこまで良くない。

 値段、とくに安いわけではにが、セール時には、安くなるものもある。

 ロッド、リール、全品表示価格から1~3割引とか、結構思い切ったセールをやる事もあるが(最近はセールは少なめの印象をうける)

 独自の会員カードがある。

 店員は、専門店なので釣りに詳しい人が多い。

◆個人的釣り具店総評◆

品揃え

★★★

値段

★★★

サービス

★★★

オススメ度

★★

 

 パワーボートなどの、船釣り(ボート釣り)に力を入れているので船釣りに興味のある人にはオススメの店だが、手軽な防波堤釣りなどの釣り具は少なめの事から、磯、防波堤釣りが多い釣り:くまでのオススメ度は低め。

 

 総評はあくまでの個人の感想ですのでご了承ください。